●公式見解みたいなもの?

 
今まで、「オフィシャルなったら別のもの〜♪」というのがポリシーで、公の情報開示はしていなかったのですが、各所から“つっこみ”や“偽情報”や“版権詐称(採用された段階でFEAR社に帰属だが)”が飛び交っている節がありますので一応、『ストレイライト』に掲載されたDATEの一覧を載せたいと思います。
 これは、あくまで金川仁サイドの情報であり、現在はオフィシャルとして調作権利はFEAR社にすべて帰属しております。したがいまして、使用に際しましては当方の許可は一切必要なく、以下の設定は無視して頂いてかまいません。
 
※尚、DATEの名前を最優先するものであって、他者の投稿品との融合も含む事があり得ます。従って、“名前は金川だが、中身やDATEは恐らく別物/〈合成〉品”も含みます。
 

●オーガニゼーション

・『TMS』
金川は、N◎VAの斑鳩(Green)に本拠をおいてましたが、千早とゴタゴタがあり、なんだかんだ『ヨコハマ』に移転。『千早』との関係は不明。というか、モー私も解らないですw
(アヤカシを庇ったというのは、不明だが…一応ここに…原型のネタがあり)
(尚、本年《難攻不落》っ!!!様にて、設定消化用アクトをおこないました。
その結果、『千早重工』との示談の代償として、トーキョーN◎VAに存在する全ての施設/設備(人的資源・製品情報をのぞく)を譲渡するということになりました。)
 ちなみに、当方の設定では、めぐみが通っているのは『清和学園』。『ミシェル』も捨てがたいのですがねぇw
参考資料:
月代めぐみDATE:http://anchnavi.kt.fc2.com/nova-d/profile/megumi.html
『TMS』DATE:http://anchnavi.kt.fc2.com/nova-d/co/tms.htm
PBMアクト『眠れぬ者への子守歌』:http://das-g.hp.infoseek.co.jp/nova/Rp_etc/rp-t2/
 
 
・『(有)瑞雲酒造』
社長:本江誠は金川の(R期の)メインキャストの一人だったりする(『R』期は、社長ではなく専務、引退した養父が社長)。金川の趣味が旨い酒を飲むことであり、その趣味だけで創られた、使いどころの難しい存在。
オフィシャル化に際し、家族・従業員の名前が大改変。…というか、何で軌道?
軌道じゃ……スラムの子供雇えないよw
 モトネタというか、参考にさせて貰ったのは、郷里富山県で、『勝駒』という最高の酒を造り続けている『清都酒造』さん。郷里にいた頃は、バイト先の店長と共に蔵によくおじゃまさせて頂きました。仕込み水を飲みたいという、我が儘を許してくださって感謝しております。
 
参考資料:
本江誠DATE:http://anchnavi.kt.fc2.com/nova-d/profile/makoto.html
『瑞雲酒造』:http://anchnavi.kt.fc2.com/nova-d/co/zuinu.htm
清都酒造:http://www2.notoinsatu.co.jp/tmp/sakagura/kura/160.html
 
 
・『藤宮家』
どこかのサイトで、他の方が投稿されていたことになってるようですが…。確かに『退魔組織』を投稿された方は多いと思いますし、藤は古来より破魔の効果のある花です。
まあ、いろいろ混じったのだと思いますが…紹介文は私の書いた文章の抜粋なんですよね。……いつのまにか、巨大組織になったとうことで。
金川設定では、女系家族で幼い頃より心身共に退魔の為の修行を積まされ、中には廃人になったり、感情を欠落させたりする者も多いようです。
 極めつけに、本尊は……“黒き王”と呼ばれる存在。クトゥルー神話における、ニャルラロ=ホテプです。
 
参考資料:
『藤宮家』:http://anchnavi.kt.fc2.com/nova-d/co/fuzimiya.html
藤宮桃子:http://anchnavi.kt.fc2.com/nova-d/profile/momoko.html
 
 
 
 

●プロファイル

“委員長”睦島千歳
元々は、世話焼き幼なじみ系だったのだが……、まあキニスルナ。
“ツンデレ”でも何でもやってくれ(爆笑)
GF掲載、ありがとうございました。
………ところで、“ナイトワーデン”に好きな人がいるって……(冷汗)
 
 
 
 

●アウトフィッツ

 
▼義体
“アイアンビースト”
拙作『太陽はまだ昇らない』で、話題にしておりましたが…、戦闘能力の効率のみを追求し、偽装を放棄した“純戦闘用”として設計しました。元々は“メタルエッジ”という友人のキャストの通称から拝借させていただいたのですが…。人狼型になるとは予想外でした。
 
“ANI-0”
“あにまる”と呼んでください。昔(R以前)っぽく(笑)
動物型義体って便利だなぁと思って造りました。
 
 
▼武器
 
“インテグラル”
“完璧”という名を持つ、最高傑作のクリスタルウォールという意味です。
これまた、『太陽はまだ昇らない』で、自分が吼えていましたが…。
『R』期の“有利戦争”で、防御達成値が追いつかなくなって、“クリスタルルウォール”と“イージス”を〈※合成〉して造った物の名前でした。
 造ってくれたゲスト【タタラ】さんは……不治の病に冒されており…EDで亡くなってしまいました。
故に…そのアクトで作成された3枚しか、世界に存在しないのです(相当品は、世の中に何枚有るのだろうなぁ〜)。
 ちなみに、投稿DATEだと、「〈コネ〉を組み合わせると、達成値が+[レベル]される」と書いていた。 
想う心が…力になるーというロマンチックな設定ですが。1話限りのゲスト(護衛対象)だと1Lvだから直されたんでしょうねー
 
“WiP”
あれだよ、あれ! 
正式名称:War in the Pocket! 「ポケットの中の戦争」だ!!
デザインが出淵だからって萎えるなよ!?
“兵器化”と組み合わせて、ウォーカーにつけて…敵ウォーカーを蜂の巣だ!!
 
▼兵器
旭光
ほら、ビームサーベルがないともえないだろ!?
ついでに、[受け]なんか出来るはず無いだろ! この世界に、“ミノフス○ー粒子”や“ニュート○ン・ジャマー”なんて(今のところ)存在しないからなw
 
 
▼アーマー
“纏(まとい)”
これも、どなたかが「自分の投稿だ」と云われていたと思います。偽装できる装備は、
確かに、皆さん考えつくと思うのですが…
ちなみに纏とは、本来、馬印や火消しの使う道具のことですが、まとわりつくという使い方もしますので、そちらの方の語彙で採用しました
 
 
 
 
▼車両/特殊車両
“轟天”
「元々は、“大型トラック”ないよなー。デコトラーほしー!」という、某IRCチャットでの某氏の一言でした。
 確かに、普通の大型輸送車両がなかったですよね。これで、トループの輸送が簡単になりましたねw 多分、ウォーカーも1台乗せれると思いますよ。
 
“瑠璃唐草”
元々は、ガンダム試作3号機(デンドロビゥム)を意識した、宙間運用の重攻撃機でした。
やっぱ最初は、試作1号機からですかw
 
“大和武尊”
投稿時は、原語通り“日本武尊”とかいていましたが…改編が殆どされてないので…多分、私のデーターでしょう。地上版“スサノオ”です。
モトネタは、もちろん東奔西走した悲劇の英雄にちなんで。
 
“宙間運用装備”
元々は、IRCチャットで…宇宙でのウォーカー戦を使用とした際に…
「ウォーカーって……気密処理と推進制御用のスラスター(アニメ用語でいう“バーニア”)ついているのか?」
という、疑問から作成されました。もちろん、地上用の物を無理矢理動かす為の、緊急用処理ということで、[制]がさがりますw
 
 
 
 
▼サイコアプリ
“ラストサムライ”
なんで、【外界】の制御判定自動成功装備がないんだよ! という名目で作成。
考えた人はおおいようで……。
多分、4つの能力値のなかで、“一番制御しやすい”と思うのは【外界】のような気がするのですが……。
名前の由来は…あれです、『葉隠』。 武士道とは死ぬことと見つけたりの一節です。
あと、ちょうど…同名の映画が上映されてましてねぇw



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!